忍者ブログ
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。 ただ、最近は模型ネタ多し(笑) 2008年12月開設っす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中房総の旅
9月23日に小湊鉄道&いすみ鉄道に乗車してきました。
※ちなみにタイトルの「中房総」とは市原市、勝浦市、いすみ市、睦沢町等房総半島の真ん中あたりを示す言葉らしいです。

まずは五井までは「新宿さざなみ1号」で向い、小湊鉄道に乗り光風台で下車。


徒歩7分くらいのところにある鉄橋でしばらく撮影。


その後、上総中野まで乗車していすみ鉄道へ乗り換えです。
 

途中国吉で降りて、近くにある牧場(と言ってもタクシーで10分以上)でチーズを購入後、ポッポの丘でお土産を購入しようとしましたが、いいものが売ってないので軽く車両を撮影。


その後、最寄りの上総中川駅で列車を待っていたら、こいつが来てくれました♪


大原に着くと、人がたくさん。
この日は「大原はだか祭」の開催日でちょうど催しが一通り終わった感じで帰省する方たちとバッティング。
一応普通列車には座れたもののかなり窮屈だったので、上総一ノ宮で一度降りて、快速の久里浜行に乗り換えました。


PR
残念ですが・・・
金曜から土曜にかけて大雪が降った関東地方。
撮り鉄であれば是が非でも出掛けるところであります。

とはいえ、さすがに週末は出ることもできず、明日行こうと思っていた矢先、
今朝、家の前で見事に転倒・・・。

左半身を強打し、左足のくるぶし付近を擦り剝き、流血。
多少の痛みはあるものの、歩けないわけではない。

しかし、左ひじが一番痛く、肘を曲げて何か動作をする(例えばマフラーを取るなど)ととてつもなく痛い。
骨折はしてないと思うが、打撲っぽいかも。

ですので、明日カメラを持ち歩くのは・・・、いや正しくはカメラを構えるのは難しいと判断。
おとなしく自宅療養してます・・・。

廃車間近の車両を雪を絡めて撮りたかったです・・・。
小海線

9月13日~9月14日で長野県へ出かけてました。
今年は「小海線に乗る」「松本へ行く」の2つのミッションを同僚から与えられたので(笑)、実行してきました。

ルートはこんな感じ。
(1日目)
大宮 → 佐久平 (あさま563号)
【佐久平~中佐都 で撮り鉄】
佐久平 → 小淵沢
小淵沢 → 甲府 (あずさ24号)

(2日目)
甲府 → 松本 (Sあずさ1号)
【松本から浅間温泉と松本城に寄り道】
松本 → 長野 (しなの11号)
長野 → 大宮 (あさま570号)

ということで撮った写真を掲載していきます。

(1日目)
133D小諸行 130D中込行

225D小諸行 132D中込行
135D小諸行 134D小海行


(2日目)
426M立川行 1M松本行
 大糸線以外に篠ノ井線、中央本線にも進出
いつのまにか勢力を拡大した211系
松本電鉄
せっかく松本へ行ったので、松本城を見物

秩鉄
本日熊谷で撮ったものです。
5c903574.jpeg







良い感じで3本が並んで休憩してました。
いつの間にか東急元1000系も仲間入りしており、
いっそう、東急色が濃くなった感じです。
関鉄・常総線 -其の弐-
今朝も常総線で母方の実家まで。
先日、0形の話をしましたが、本日守谷でGetできました。
1625db24.jpegしかも、
まさかのリバイバルカラー!!!






常総線(を含む茨城のローカル線)はやっぱりこの色が落ち着きます。
というか、「蕩れ」かも♪
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
かしとれ管理人
HP:
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R