忍者ブログ
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。 ただ、最近は模型ネタ多し(笑) 2008年12月開設っす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Test
test
PR
60000系Debut
周知の通り、本日野田線の60000系がデビューしました。
昼過ぎから地元でまったりと撮ろうと考えてましたが、元会社の後輩より「豊四季付近で撮ってます」と連絡が入り、即合流。
61601.jpgいつもよりも大宮側で撮影。
軽くズームを効かせました。





a0797184.jpeg運用情報と時刻表を見たら
8101Fも大宮線の運用に就いていたので、
同じ場所で。
スカートと連結器が新しくなってますね・・・。




そして予想通り、11652Fと同様に1261Aが1337Aと車交したので、
後続の柏行きに乗車し、柏からは早速61601Fに乗車。

IMG_9875.jpg六実で降りて折り返しを撮影。
300mmの威力!!
訃報
熊谷にあるASAMI模型店の店主が今月お亡くなりになったそうです。
そろそろ顔を観に行きたいと思っていた矢先でしたので驚いております。

BrightCipsへ行ったついでに数回ほどお邪魔したことがありますが、とてもお話し好きの元気なおじいちゃん。
「商売なんて別にどうでもいい、お客と鉄道会話したい」とストップかけなければ永遠に話し続けそうな方でした。
とはいえ結構な御歳だったし、癌を患ってましたのでそんなに長くないと本人も仰っていたのですが、とてもそうは見ませんでした。

謹んでお悔やみ申し上げます。

なお、TomixのE501系(旧製品)はこちらで購入しました。
ホルムアルデヒド
ホルムアルデヒド

この物質が、利根川水系の浄水場から検出されたことで、我が柏市でも断水の対象地域に指定。
昼前に突然市から防災無線でアナウンスされ、慌ててペットボトルや風呂桶に水を貯水しました。
そして午後2時現在、完全に断水となりました。

ということで、せっかくの快晴で模型塗装にはもってこいの天候ではあったのですが、
筆洗浄ができないため、涙をこらえて仕事(持ち帰り)している、五月晴れの今日。

断水解除時刻のが発表ないのでいつ復旧するか結構不安です。
まぁそれでも、東日本大震災の避難者たちに比べれば、我慢できる範囲ですけれどね。

鉄とは無関係ですが
鉄ネタとは全く関係ないですが・・・、今日のニュースでこんな記事を見つけた。

【テレ東に抗議のメール&電話が600件】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000041-sanspo-ent

まぁ、震災の日の夜にアニメを放送したらクレームが来たって内容なんだけど・・・。
この記事をみて阪神淡路大震災の事を思い出した。

当時千葉県内の高校3年生だった(と思う)自分。
今回と同じように震災に見舞われて各TV局、ラジオ局は震災のニュースばかりでした。
そんなときにラジオ関西(当時)で【声優:林原めぐみさん】のラジオ(ハートフルステーション)だけは通常通り流れました(私も周波数を合わせて、ノイズだらけの中聞いてました)。
停電で電気止まっていたからTV見られないし、当時は携帯電話なんてものはなく、当然ワンセグもない時代ですから、被災者はラジオだけが唯一の情報元。

それを聞いた関西(特に神戸)のリスナーは「自分生きてたんだ!!」って、「めぐさんの声聞けた!!」って泣いて喜んで安心したってハガキが随分とあった。

---
今回放送した番組が適切なものかはわかりませんが、嫌だったら見なければいいだけ。
それだけのことじゃないのかな?
わざわざクレームまで出すことの事では無い気がしますけど・・・・・・。
それより、くだらないバラエティーを何とかしてほしいものです。

なんか最近の日本は変です。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
かしとれ管理人
HP:
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R