忍者ブログ
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。 ただ、最近は模型ネタ多し(笑) 2008年12月開設っす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三脚・脚立禁止
私からお願いと言うものどうかと思いますが、
一応「いち鉄道ファン、いち野田線ファン」として・・・。

6月の60000系運用開始から、野田線はホームでの三脚・脚立使用は禁止されております。
もともと鉄道会社は全面的にホームでの三脚・脚立は禁止に近かったのですが、現在野田線のホームに以下のような注意書きポスターが貼られてます。

ですので、ホームから撮影をされる方はきちんとルールは守るようお願いします。
仮にホームから撮影する場合はきちんと駅員の許可を得てから撮影するよう注意してください。
PR
恒例の罵声大会
http://matome.naver.jp/odai/2137501918484459101
Twitter等で話題になってますが、いつもにも増して酷かったようです。
虹カマが牽引となれば必然とそうなるわけですが、はっきり言って迷惑です。

画像を見ましたが、ただでさえターミナル駅で利用客が多いのにあの並びは異様です。
今回警察沙汰になっているので、もう全面撮影禁止でも良いと思う。
というか本当に噂ではありますが、9月から大宮駅駅は撮影禁止との情報も出ています。


一部の暴走ヲタのせいで、顕然たるファンがとばっちりを受け、周りからは冷たい視線。
ますます駅撮りが難しくなってきます。

つか、いい加減にしろ!!
クズ鉄
昨今、鉄道ファンのマナー違反が目立っており、たびたびニュースになります。
鉄道博物館オープン後、ようやく鉄道ファンも市民権を得られてきましたが、最近は前より増して酷いです。

しなの鉄道の桜の木事件、綾瀬検車区での幼児誘拐未遂事件、先日のダイヤ改正前日の罵声事件等・・・。
そういうニュースを見ていて、こんな表現をされていた方がいました。

クズ鉄

大変申し訳ありませんが、そう呼ばれても仕方ないと思いますが、
なかなか的を得ているかと(苦笑)

---
地元野田線も新車導入、10000系転属、8000系の引退と・・・話題が出てきております。
ですので、日が経つごとに、多方面の撮り鉄さんがやってくるでしょう。

当サイトへ来られる方々は、ほぼ運用情報を入手されたい方だと思ってますので、その辺の情報は今までと変わらず実施していきますが、今後野田線沿線でマナー違反をしている方を見かけた場合、そういう話を聞いた場合、事の次第では運用情報は停止させていただくかもしれません。


とはいえ、少なくとも当サイトへ来られる方は「クズ鉄」ではないと信じております。
列車往来危機
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20121223-00000030-mai-soci

2ch見れば大体素性は分かると思いますが、一体どこのバカだよ・・・。
もう、教員解雇、学生退学、部活動廃止
それくらいやってやれや。

多くのファンはきちんとマナーを守っているのにこういう、一部の人間のせいで有名撮影地で写真が撮れなくなってきてたり、世間から白い目で見られたりするんです。

一時は社会に認められたと思っていたのですが、最近再び肩身が狭く感じます。
連写音
このブログと全く同じですが・・・。

PSPのボタン連写音うるさい!!

今夜の 
(少なくとも北千住に着いた時には連打していた) → 北小金 の長時間。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
かしとれ管理人
HP:
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R