忍者ブログ
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。 ただ、最近は模型ネタ多し(笑) 2008年12月開設っす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/25の11652F
やっぱし・・・というか通常の流れに乗ってくれない11652F。
昼過ぎにようやく情報を得まして、今日は初石で撮影。

8101.jpg1本前に来た8101F(2011A)。
上り列車が迫っていたので、
直前まで前灯が消えてましたが、
なんとか・・・(^^;




P4250991.jpg本命の11652F(2061A)
残念ながら前灯は消されました。さらにピンぼけ気味。
今日はこの後は大宮まで1往復し、柏発七光台までの最終になります。
※野田市行き最終ではありません。




明日の運用はいかに・・・?
 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
日帰り

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
曳舟十三と申します。宜しければ今後お見知りおき願いたいと思います。

11652Fの運用ですが、本日現在ではまだ日帰りの運用にしか充当されていないようですね。

私はある機械の保守管理等を職業としておりますが、新型の機械は一定期間の経過措置を経ないとメインマシンにはなれないのですが、電車も同様なのかも知れません。

新車にしても転属にしても野田線からしてみれば新形式なので想定外の初期トラブルは否定できないと思います。

慣らし運転も兼ねて、一定期間が経過するまでは七光台以外の所に泊まりになる運用に充当させることを避けているのではないでしょうか。

因みにうる覚えですが、2181Fや8101Fが野田線に来た時も、11652F初日の4/20の運用に類似した、わざわざ車交して船橋まで走らせた上で無理矢理日帰りさせた様な覚えがあるのですが、昔の話なので覚え違いかも知れません。

長文失礼致しました。
同感です

曳舟十三様

私も同じことを考えておりました。
運用についたとはいえ、何かあった際すぐに対処できるのが七光台ですから、しばらくは七光台入出庫の運用につくのではないかと思います。

ゆえに、翌日の運用予測が難しくなってます。

今後ともよろしくお願いいたします。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新コメント

[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
かしとれ管理人
HP:
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R