忍者ブログ
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。 ただ、最近は模型ネタ多し(笑) 2008年12月開設っす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び津田沼
昨日津田沼で買い物の際に躊躇っていたものがあって、
帰宅後にやはりいるものと判定したため、今日も津田沼まで行ってきました(笑)

買い物は無難に終わり、帰り道。
JRで帰るとどうなるのかな?と感じて帰りは西船橋→新松戸経由で帰ってきました。

野田線経由だと片道450円(柏⇔船橋⇔津田沼)。
武蔵野線経由だ片道380円(津田沼⇔新松戸)。

新松戸⇔柏は定期があるとしても・・・・・・
JRの方が安いやんかーーーっ!!

乗り換えが楽なのと、
見たまま調査ができるので今まで千葉方面は全て野田線を使ってましたが・・・

P1220625.jpgで、西船橋で見た光景。
案内表に「新松戸行」の文字が表示。
駅にある時刻表を見ても載ってない。
そういえば今日は日曜日。
だから競馬臨かなと。




P1220626.jpgちょっと見づらいけど新松戸幕。
決して幕回し中ではないので(笑)
これに乗ろうかと思ったのですが、
車内は鉄ヲタだらけで、ちょっと空気がね・・・。
拒否りました。





ちょうどメルヘン顔のガラガラな府中本町行がきたのでそっちに乗車。
ま、船橋法典で競馬帰りのおっちゃんたちが乗ってきてそれなりに混みましたけどね。

しかし、昨日と今日。
やたら臨時便に出くわしましたね。

昨日は
午前中に船橋で成田臨(183系あずさ色)
午後に柏で成田臨(183系国鉄色)
夜に土浦へ向かうときリゾートゆう

今日は新松戸で待ってるときに、なんとE655系が上っていきました。
 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
かしとれ管理人
HP:
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R