忍者ブログ
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。 ただ、最近は模型ネタ多し(笑) 2008年12月開設っす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溝の口
乗り鉄というか、仕事なんだけど・・・(^^;

仕事で今日、溝の口に行ってきました。
一番最後に東急で神奈川入りしたのはもう5~6年くらい前かもしれない。
(その時は渋谷→みなとみらい)

東武伊線・半蔵門線は時々使っている路線ではあるのですが、
渋谷から西方はまったくもって用途なし。


で、溝の口って大井町線の終点だったんですね(←興味のない路線はほとんど無知)
駅前も比較的大きくてバスの発着も多いし、ちょっと足を延ばすと閑静なマンション街。
ここに住みたいって気持ち分かった気がします。

でも、田都線朝の殺人ラッシュの事を考えると・・・やっぱり今の場所のほうがいいや(笑)
PR
185系湘南色
19b3a3f0.jpeg日曜日に熊谷に出掛けた際に
GET(スマホでの撮影のため手ブレしてますが)。
それなりに見る機会は多かったのですが、
なかなか撮れる機会がなく。



前回9月に熊谷に訪問した際にも目の前で見かけたのですが、
スマホの操作に馴れておらず、
「あれ?あれ?」と操作に戸惑っている間に発車してしまい・・・Orz
久しぶりに撮り鉄
買い物のために地元と柏へ出かけたはずだったのが、ちょっとした乗り鉄。
地元のメガネ屋で朝方に踏んで壊れたメガネの修理とコンタクトを購入。
その足で柏のビックカメラへ行き、腕時計の電池交換。
地元にあった時計屋が潰れていたのと、同じく地元にあるホームセンターにあった時計コーナーが無くなっていたので柏まで行く羽目に・・・。

交換に20分くらいかかると言われたので、北小金でまったりと撮り鉄しようと思ったが、我孫子のほうがまったりできそうだと「鉄のカン」が働き南柏で折り返し(柏⇔我孫子@150円×2)。
我孫子でマト9と6121FをGET。
いまだに16000系が撮れてない・・・Orz

そのうち快速線の取手方面からHIDランプが迫ってくるのが見えたのだが、ランプの位置的にE531系でもE653系でもない。
何ぞや?と思って待っていたら来たのはなんとE657系。
丁度3番線(留置線)に入ったので、思わず1枚。
06292c82.jpegこれはラッキーでしたね★

撮影後、柏のビックへ戻り腕時計を引き取って、さらにその足で南栗橋車両管区七光台支所(ナコ区)を徘徊して留置編成をメモ。

さらに帰りる際にも清水公園で一度降りて、撮りたかった8165Fと8110FをバルブGET(三脚未使用)。
外川つくしを追う(3)
さすがに真夏の日差しということで、既に汗だく。
その足で犬吠碕温泉に逃げ込み、真昼間から温泉に浸かりました。
ちなみに他客は誰もおらず、一人貸し切り状態♪

いやー、湯加減もよく、疲れが取れましたよ。

ただ、そのあと歩いて「地球が丸く見える丘展望館」まで行ったので結局汗だく状態に(^^;
さすがに急な坂を登ったのできつかったですね~。

P9090525.jpgで、なんとか犬吠駅まで戻り、
お土産(当然塗れせんべい)を大量購入。
※外川つくしもDSの初登場シーンでは焼いてましたね~





P9090527.jpg1両編成なので完全に構造ミス。
しかも、走行撮影用に持参したデジカメの
バッテリーを忘れると言うチョンボするし、
ケータイを落として画面が表示しなくなるし・・・。
あああ・・・最悪。




こんな感じで、犬吠から銚子に戻り、在来線で帰宅。

しかし、まさか元京浜東北の209系が房総各線で使われるとは・・・ね。
なんとなく違和感でした。
外川つくしを追う(2)
P9090512.jpgそんな感じで銚子に到着。







P9090515.jpg外川まで乗ったのは1000形車両(元営団銀座線1000形)でした。
ある意味乗りたい車両だったので嬉しかったです。
乗車券は小廻手形にしました。
乗車中に観光協会の方が声をかけてくれて、色々と案内してくれました。
(実物の外川つくしですなw)
今回、全く事前調査をしていなかったので非常に助かりました。



P9090517.jpg外川駅と1000形。







到着したけど、どこに行こうかも考えてなく、とりあえず海でも見に行くかということで、いただいた地図を頼りに海が見える方向へ歩きました。
住宅地を歩いて10分ほど、目の前に海らしきものが見え、県道を左折したら・・・。
P9090518.jpg
をををを~!?






P9090519.jpg大パノラマ!!!!
オーシャンビュー♪






P9090521.jpgやべ・・・
ちょっと感動してる(T_T)






さらに続く・・・
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
かしとれ管理人
HP:
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R