忍者ブログ
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。 ただ、最近は模型ネタ多し(笑) 2008年12月開設っす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味なダイヤ改正
知らぬ間にダイヤ改正してました。
柏駅最終の野田市行が七光台行に変更。

これで野田市行が消滅ということになってしまいました。
川間に住んでる友人はうれしいでしょうけど(笑)

15年くらい前は朝ラッシュ後に野田市行が設定されていたような・・・。
というか北柏の友人宅へ向かう際、初石駅前の踏切で何度か見かけてた記憶が。

PR
久々のラッピング車
チーバくん&コバトンのラッピング編成をゲット。
野田線の運用パターン
アーバンパークラインになろうとも、私は野田線呼称しますよw

さて、8000系王国が崩れて間もなく1年が経とうとしており、60000系も8本運用に入りだいぶ華やかになってきました。

1年間運用を見ていて、運用によって10000系・60000系が入りやすいもの、入りにくいものが出てきた感じですのでまとめてみます(平日運用のみ)。

A:比較的入りやすい
B:ふつう
C:たまに入る
D:ほとんど入らない

A:01、23→27、29→33、41、55→59、71、73→77
B:03、05、17→21、53、61
C:07→15、43→47、49→51、63、65→69
D:35→39
10000 系並び
本日の13:00ごろの柏駅。
左から
11631F、11636F、11652F


8101F廃車
ついにこの日が来てしまいました・・・。
多かれ少なかれ、早かれ遅かれ物体である以上、老いは来ます。
それが今年というだけ。
もちろんトップナンバーが廃車になってしまった事は野田線ファンとしてもちろん寂しいし、50年目前での廃車は残念ですが、素直に「49年間お疲れ様」という労いの言葉をかけたいです。
私よりも年上ですから。 

同じ初期製造の8109Fはなんとか50年は迎えられそうですので(廃車までカウントダウン状態ですが)、引き続き頑張ってもらいたいです。

8106Fは震災直後に検査入場しているのであと少しは走りそうかな・・・。
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
かしとれ管理人
HP:
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R