×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。
ただ、最近は模型ネタ多し(笑)
2008年12月開設っす。
| |
81113F転属
他サイトで掲載されているので、既ご承知のとおりですが、81113Fが七光台にやってきました。
つまりどの編成かが離脱・・・というわけで、8143F+8509Fが一番危険度が高いわけなんですね。 今夜大宮で並びがあったんですが、このあと原型顔の並びはいかがなものかと少し予想。 ※あくまでも予想なので実際に下記のとおりの運用に就いてなくても当方責任は負いません。 先頭が本日の運用。以下明日、明後日の順。 8509Fは明後日61運用まではほぼ確定。 8104F/17-63-11-13-15 8509F/57-59-61-57-59 2/3:8104Fが63運用に入ると、すれ違いは無し。 2/4:8104Fが11運用と仮定して・・・。 春日部~大宮間で8104Fの後続に8509Fが来そうですので、7:21-724に大宮で並びそうです。 そのあと以下の通り。 ・清水公園で9:10 ・南桜井の手前で10:18、12:58、14:08 ・愛宕で11:37 ・七光台で15:22 ・柏で17:14-17:21(ただし⑤と⑧)、19:54-19:58(ただし⑤と⑦) 2/5以降ははっきりいって確信が全くないので書きませんが・・・。 柏でのラストを狙ってみるかな。
♪並~んだ、並~んだ(そのⅡ)
3連休初日に強風の影響で8104Fの運用が変わったため、運用状況がつかめなかったのですが、昨日の情報が全くなかったことを理由に「きっと船橋線だろう」と1つの運用に山をかけて出かけ、
さらに8509Fが船橋線(35運用)に入ってるのも前もってわかっていたので、山をはった運用から離合するポイントを検索。 結果、増尾と新船橋付近と判明。 この場所は数秒の差がいつもあるのでタイミングが取りにくいです。 場所を変えて新船橋。
気になる8509F
先日8130Fの廃車回送があったので、次に注目されているのが野田線の8509F。
どうなるのかはわかりませんが、ネットではいろいろな意見が出ているようですので、自分の予想を。 ①8509Fは8118Fと一緒に残念ながら廃車。 ②8143F(17/8 ・17/8)は検査入場、その後8567F(20/12・20/12)とペア。 ③8191F(17/10・20/12)は本線転属。 ④東上線の6コテが野田線に転属。 果たしてこの予想がどこまであたっているか、今後の展開に注目です。 | カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
|