忍者ブログ
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。 ただ、最近は模型ネタ多し(笑) 2008年12月開設っす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うるさい
PSPのボタン連写音マジ耳障りッス。

本日の常磐線各駅停車車内にて感じたこと。
PR
スカ色訓練車
模型を引き取り&工作依頼のため熊谷に行ってました。
乗換回数の少ない大宮経由で。

で、北大宮を出たところ、車窓から115系(スカ色)の訓練車を目撃。
(一瞬でしたので、写真は撮ってません)
でも、普段見られないのでちょっと得した気分。

・・・・・・で。

車窓からですが、
JR大宮駅ではそれを待ち構えてるであろう人の数
およそ30名強。

その中には
・白線からはみ出してる人(多分)
・三脚を立てている人
・脚立の持っている人

相変わらず撮影マナーが守れてませんね。

今日お会いした熊谷のオーナーも苦言していましたが、
「下りあけぼの」の到着時はかなり酷い光景らしいです。

※本日は大雨のため運休ですけど・・・。
土足厳禁
買い物帰りに野田線に乗っていた時ですが、
子供連れの親子を見かけました。
最近ベビーカーで乗車される方をよく見かけます。
以前より増えてませんかねぇ。

まぁ、それはいいのですが、
そのお子様(推定年齢2歳:男)が事もあろうか、
土足で座席の上に立ってました。
というか、その母親が立たせてました。

一体どういう神経してるのか、問いただしてみたくなります。
家のソファーや車の座席を土足で踏まれたらどう感じるのか、考えたことないのでしょうかね。

こーゆー時って?
日本×デンマークの試合を観るため、午前3時起床。
当然、1日眠く、行き帰りの車中は爆睡・・・そんな中(帰宅)で起きた出来事。

北松戸駅発車後、突然足に何かが落ちてきて「ドサッ」という音が聞こえた。
眠りから覚めると、目の前には仰向けで倒れている女性。
周りの人が声をかけても反応なし。

一瞬危険な状態かと思いましたが、すぐに目を覚まして、自分の座っていた座席に座らせ、隣の馬橋駅で下車していきました。

こういうときどういう対応すればいいんでしょうかね。
やっぱり一緒に降りて、ベンチに座らせ、
車掌なり駅員なりに言っておいたほうが良かったのかなと帰宅してから
考えてしまいました。
車内に非常ボタンもありますが、天井近くでなかなか届かないですよね。


一応大丈夫そうだったけど、声掛けても十数秒反応がなかったってのが・・・
ちょっと気になります。
証拠写真出てきました!
先日、関西線で発生した撮鉄による運行妨害。
証拠写真が上がってきましたねぇ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000506-san-soci

まぁこれは時間の問題でしょう、逮捕されるまで。
しかもよりによって有名な撮影地でこんなバカなことするんだもん。

(つか、有名な場所でなくてもこんなことしてはいけません!)


ぜひJR東も、さよなら207系や209系の恥べきヲタどもを・・・(以下略)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
かしとれ管理人
HP:
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R