×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。
ただ、最近は模型ネタ多し(笑)
2008年12月開設っす。
| |
多種多様
模型を見てふと思った事があって、なんでほぼ常磐線メインで集めているのにこんなに両数が増えたんだろうって。
時代背景もあるけど、今さらながら常磐線には多種多様の車両が集結しているんですね。 特に緩行線は国鉄時代も含めると ・103系1000番 ・203系 ・207系 ・209系1000番 ・E233系2000番 メトロ(営団)も ・6000系 ・06系 ・16000系 ※赤文字は少数派。 ※5000系は営団時代、緩行線へも入っていたのですが今回は省略。 ・・・いくらなんでも種類多すぎだろ(汗) でも緩行線は10両固定だからまだいいけどさ、 快速線なんて特急から通勤車まであるし、しかも編成両数も違うし・・・。 松戸、水戸、仙台と地区ごとに走る車両が違うということもありますが、 挙げるとキリがないです。 地元路線と言うこともありますが、やっぱり飽きないですよねw PR コメントを投稿する
<<8131F入場か? | ブログトップ | 06系入線>> | カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
|