忍者ブログ
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。 ただ、最近は模型ネタ多し(笑) 2008年12月開設っす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パターンが読めん!!
常磐緩行線の運用パターンってこんなに複雑だったかなぁ?
今日の運用予測も見事にハズレ(マトでお昼寝らしいです)。

ここ最近運用パターンを調べていないとはいえ、予想が見事に外れると気落ちしますね・・・。
PR
もう一方で
東武ばかり追っかけてると、痛い目に合いそうなので・・・。
ネットでの情報(しかも出所不明)にすぎないため、信頼率10%も満たないのですが、
常磐緩行線の207系(マト71)がどうやら今月いっぱいで運用離脱?みたいなことが書かれてました。
まぁ、予備車が少ないので、すぐには廃車しないと思いますが・・・。

んで、試しに土日の運用予測をしてみました。
(最近運用パターンを調べてないので、昔の運用パターンを当ててます)

5/16:23K29K(我孫子→上原→松戸 朝のみでさっさと引っこんでしまいそうです)
5/17:05K(終日運用) ←たぶんこれも違うかな。
流れ通りだと、おそらく09K・・・。
あかん、11時前に我孫子に引っこんでしまうわ(5/17 6:07追記)
 
こりゃ勝負は日曜日かな・・・。
でも天気悪いみたいだから、地下鉄内で撮影(予定)!!

あ、当然ですがフラッシュなんて焚きません(^^;
どこで撮ろうかな・・・。

2009051422440000.jpgちなみに先日配置された我が家のマト71。
幕や運用板や室内灯が準備中のため、
まだ運用には就いてません(笑)
あれ?
マト71が19運用ととある掲示板に書かれていたので、柏で待っていたら来たのはマト69編成・・・。
「だまされたーー!」と思い、帰宅後よーく見たら「金曜日の運用報告」としっかり書かれていました。
Orz
置き換え発表
京浜東北・根岸線のE233系が投入されて、先延ばしになっていた常磐緩行線の203系(207系)→E233系への置き換えが発表されてますね。
ついに来ちゃいましたか・・・。
という感じです。

また祭りになると思うので(特に207系)、記録される方は早めに出陣したほうが良いかと・・・。
気がついたこと
203系上部のJRマークの部分ですが、
最近2種類あることに気が付きました。

5638b50b.jpeg



写真左(62編成)
ガラスが付いており、ガラスにJRマークが貼られてます。
写真右(61編成)
ガラスはなく、直接ボディにJRマークが貼られてます。
※両方とも我孫子側を撮ってます。

特に0番台100番台の区別はないようで、我孫子側にガラス、代々木上原側にガラス無の編成もあるようです。
ちなみに割合ですが、明らかにガラス付きが少ないです。

また最近ですが、そのJRマークがきちんと真ん中に貼られていない編成もあったりします(笑)
カレンダー

06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
かしとれ管理人
HP:
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R