忍者ブログ
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。 ただ、最近は模型ネタ多し(笑) 2008年12月開設っす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東武20000系入線
先月発売されたMicroAceの東武20000系を昨日やっと引き取ってきました。

メトロ日比谷線の03系もそうでしたが、日比谷線関連は気合入ってるんですかね?
予想より出来がいい感じです。
ステンレスの色合いとか帯の色もばっちりです。

唯一欠点をあげるとすれば、クーラーの色が少し軽い感じです。

PR
103系1000番台
あーあ、買っちまった・・・
石田商店走行会
本日、船橋にある石田商店様にお邪魔して、鉄模仲間と運転会を実施してきました。
簡単ですが動画も作成しましたので、つたないものですが興味があれば是非ご覧下さい。

※動画を再生する際は画質を720pか1080pを選択してください(汗

ブライトチップス訪問
GW最終日、ブライトチップス社のショールームへ鉄道模型作家として名を馳せてる(謎)、大久保友則氏(ボシさん)を連れてお邪魔してきました。
RMM誌や昨年のJAMでご覧になった方もいるかもしれませんが、武蔵野線のモジュールを作成された方です。
なお、ご本人画像は割愛(というか撮ってませんw)
←武蔵野モジュールに当方の車両を乗せて遊んだの図(笑)

 
私を含めて鉄道好きが集まりましたので、終始話に花が咲き乱れ、林社長はボシさんの、ボシさんは林社長の作品を見ては大盛り上がり。

やはり作品というのは実際の目で見ないと分かりませんよね。
見落としやすい細かい部分とか、言われないと気が付かない部分とか。
お二人の作品はそのような細かい部分をさりげなく見せていると思います。
そういう共通点がこのような雰囲気を作ったのかもしれません。
 
そんな中、私とボシさんが長時間喰らいついていたのが、駅ホームの照明サンプル品。
 
何年もショールームには足を運んでいて、カタログでは何度も見ているのですが、じっくり見たのはこれが初めて(汗
とにかく綺麗で優しい光なんですよ。

当然ホームだけでは満足しない、いい大人2名。車両を並べて撮影会のスタートです(笑)
E655系は林さん所有品、455系(TOMIX)は当方所有品です。


ピントがサイドに合ってしまったのが悔しいのですが、ブライトチップスのLEDはテールの赤がすごく綺麗ですっ!!(画像はBC製に交換済み)

あ、幌の黒塗装が剥げてますね。
まだミッチャクロン使ってなかった頃に仕上げて入場させてました。
485完了~
昨年11月に購入したKatoの485系9連(ひばりタイプ)の作業が一通り終わりました。
あとはライト工場へ直行させるだけ。

今回は座席塗装に関してはいつものことですので省略しますが、

・ボディに光沢クリア散布
・床下、台車艶消しブラックで塗装
・カーテン設置 ← N小屋さんの製品を初めて使いました。



って、車両増えてるがなっ!!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
かしとれ管理人
HP:
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R