忍者ブログ
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。 ただ、最近は模型ネタ多し(笑) 2008年12月開設っす。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去のメール
mail.JPG
メールの整理中にこんなものを見つけました。
受信は2004年9月3日。
まぁ、My携帯からPCへ送ったものではあるのですが、謎の数字の羅列。

なにかなー?
と必死で考えてみて思い当ることが一つ。

2004年秋。
それは、
野田線の5070系引退

ということはこれは「見たまま報告」か。

確かにそう考えると
左は発車時刻。(恐らく柏駅)
真ん中は編成。

だから一番上は

19:21発 8110F

ということだろう。


しかし、一番右の数字は?
・・・としばらく考えてわかったこと。

行先だ。

75は七光台行き。
2784は船橋行き。
0038は大宮行き。


なかなか考えてたなぁ~(笑)



PR
日比直について
3月のダイヤ改正で東武本線側も運用がだいぶ変わりました。
特に日比谷線直通列車に関しては北千住からの東横直通がなくなり、逆にトブコからミクリに走行が延長されました。

で、ダイヤを見直していたのですが、なぜかネット上で運行を一覧化している人がいない。
ということで当方にてT運用の平日だけですが少しまとめました。

01T:竹ノ塚508→トブコ034
03T:キカス523→北千住024 (南千住へ?)
05T:北越谷547→トブコ2347
07T:トブコ531→南栗橋2035
09T:南千住513→キカス040
11T:トブコ547→トブコ2211
13T:北越谷619→北千住026(北千住地上ホーム着)
15T:キカス605→トブコ1646
17T:北千住501→トブコ017(北千住地上ホーム発
19T:南千住658→キカス018
21T:キカス630→トブコ1716
23T:北越谷654→トブコ1758
25T:キカス658→竹ノ塚030
27T:トブコ654→キカス2352
29T:トブコ712→北越谷109
31T:キカス724→南栗橋2154
33T:キカス755→キカス056
35T:キカス813→キカス2252
37T:南栗橋808→トブコ2332
39T:トブコ828→北千住2356 (南千住へ?)
41T:トブコ945→トブコ1706


・中目黒からの北千住折り返しが大増発(数えきれない)
・日中の北越谷行きが消滅
・841Tの東武動物公園発南栗橋行が消滅
早朝のイセ701運用(北千住発東武動物公園行)は継続で17T運用へ(予測)
・同じように改正前のイセ826運用(北春日部発北千住行)はイセ866運用へ変更(13Tから(予測))

早朝の南千住始発が新設(509T、619T)
・37Tの南千住行きは継続(1037T)
駅名
阪急の河原町駅が新駅名で揉めてるみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000007-kyt-l26

例えば伊勢崎線の「東京スカイツリー駅(旧業平橋)」とか、
最近「観光客目線」で「痛い駅名」にする駅が多くなってますが、
それが吉であるかと言えばそうでもないと思います。

自分が新し物より古いものを大事にするタイプだからかもしれませんが
確かに観光客にとっては分かりやすいと思いますので、断固反対というわけではありません。
けど、伝統ある地域の名前を残しても良いんではないかと。
その辺、観光客も勉強してくるでしょうし・・・。

東京スカイツリー関連では「押上」が「東京スカイツリー前駅」となっていたり、
関東に住んでいてもややこしいです(>_<)


今回の阪急の場合、ノーマルの河原町のままでも良い気もしますが、
もし改名されるのであれば「京都河原町」より「四条河原町」がしっくりくるかな・・・。
赤電引退
たまたまニュースをみて知りました
ちょっぴり残念。

とはいうものの、先日模型を買っている私。
なにか、引き寄せるものがあったのだろか・・・(笑)
発車メロディ
そういえば、
今週からメトロ銀座線の溜池山王駅で発車メロディがかかるようになりました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
かしとれ管理人
HP:
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R