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「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。
ただ、最近は模型ネタ多し(笑)
2008年12月開設っす。
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いちまんろくせんけい!!
まだ風邪が治りません・・・。
しゅん・・・。 さて、本日の帰宅時ですが ようやくメトロの16000系(16103F)に乗車することができました。 まだ5本しか運用してませんが、ほぼ毎日見てますね。 で、乗った感想ですが、皆さんのレポート通り椅子は堅いです。 かと言って1時間座りっぱなしでも苦痛までは感じませんでした。 【座り心地のランキング】 ←良 東武8000 > E233-2000 > 203などの国鉄車 > 16000 > E231、209-1000 感想は人それぞれなので、これはあくまでも私の評価ですが。 ただ、地下鉄内でドア上の液晶広告がちょっとね。 目をつむっていてもチカチカしますわ(^^; あと、E233に比べると走行音が大きく感じました(特に減速時)。 PR
既に解体?
メトロ車の6110Fが既に廃車となっていたようで(2ch情報)。
しかも新木場で解体作業まで進んでいる模様。 あああ・・・ よりによって6110Fを撮り忘れてるしーーーー。 6101Fも一応運用離脱しているみたいです。 203系も56編成に続いて、57編成が離脱しているとか・・・。
ついに始まった
常磐緩行線のE233系は3編成投入されており、さすがに203系の離脱があってもおかしくないと思ってましたが、どうやらマト56編成が離脱したようです。
ソース元も「噂」としての情報なので、正式かの判断はできませんが、「噂」が本当であるならば、現在尾久にいるようです。 ちなに当サイトのマト56編成画像は2005年7月。 あああ・・・やっちまったか。
3コーラス
会社からの帰宅時はマト1編成でした。
E233系に乗車した時の楽しみの一つとして車両に搭載されている発車メロディー。 今日は地下鉄線内、JR線内(綾瀬~松戸)で聞くことができました。 しかも松戸に至っては3コーラス流れており、 従来ホームに取り付けられている発車メロディーと重奏するという珍事も発生。 なんとなく得をした気分でした♪
乗り継ぎ失敗
会社の人と11時ごろまで呑んでいたので、
帰りは最終に間に合うかどうかギリギリでした。 しかし、途中北千住駅で客同士のイザコザが始まって3分遅れが発生。 かなーりヤバス。 しかも隣に座ったヤロウが寄りかかる寄りかかる。 松戸の手前で反対側が空いたのですが、 変わりに座ったヤロウがPSPをいじくって、ボタン音がうるさい。 これ以上イライラするのを避けるため、松戸で快速線に乗り換えるため下車。 松戸0時02分発。 これなら柏に0時13分着。 0時22分発の最終野田市行きには十分間に合います。 ここまでは計算通りだったのですが、日時は金曜の深夜。 考えが甘かった・・・快速線5分遅れ。 柏駅着0時16分。 一応0時15分発の最終七光台行きが待っていてくれたので それに乗ることができましたが、ちょっと焦りました。 追記) 柏に到着したときは、最初に乗っていた緩行線はすでに柏を出発した後でした。 野田線の最終上り2406レです。 肝心の野田市幕が光りでつぶれました。 | カレンダー
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