×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。
ただ、最近は模型ネタ多し(笑)
2008年12月開設っす。
| |
8132Fと8133F
両編成が運用から外れている模様。
8132Fはそろそろ検査時期のはずなのでミクリの可能性ありかと。 8133Fはナコ区で何かしらの修繕中なのかな・・・。 8109Fも一時見かけないと思ったら、 天井のカビが消えて室内が綺麗になっていたように。 ・・・そいや8151Fも見ないっすね。 PR
野田線に新型車両導入
ついにこの日がやってきてしまいましたって感じです。
東武鉄道より野田線新車導入の通知です。 http://www.tobu.co.jp/file/pdf/f1c8c3ce8c7dc84cd3bd6ecaaef7f137/120426-%E2%91%A1.pdf?date=20120426153743 一番古いもので4x年以上走ってるわけですから、 いくら全検、重検等でピカピカにしてもすぐに錆が出てきてしまいますからね・・・。 そうなると当方としては淘汰される車両の予想をしていかなければいけませんね(笑) まず、8110F(前回全般検査が20年4月)は廃車候補・・・と言ってもでしょうね。 先日まで故障してたし、だいぶ痛んでるし。 残り1本は・・・これから入場する順番で行くと8132F(全:16年11月)、8129F(全:17年1月)、8154F(全重:20年9月)・・・ですが、やっぱり初期車が対象なのかなぁ。 8101Fの前回全般入場が21年9月、8106Fが23年4月(震災後にまさかの入場)、8109Fが21年10月。 その前に8118Fの21年4月ってのがありますね。 8106Fを除いたこの3本が怪しいですね。 ま、8150Fとか8170Fとか8109Fより前に入場しそうな編成もありますが、さすがに今回は対象にならないでしょう(と予想する)。 しかし、先日検査した8501F(8500型のトップ番号)はしばらく安泰ですわ。
野田線・運休情報
【見たまま板にも記載しましたが、こちらにも記載します】
[下り]
[上り]
8110Fと・・・
そもそもなんで運用に入らなくなったのはも知らないのですが、一部では車両故障とのうわさ。 結構車体の痛みが激しい編成の1つだったので、復帰は難しいのかも。 ※他に8109Fと8121Fも酷いッスね(--; しかし、今の野田線に1編成離脱の余裕ってほとんどないんじゃないかな。 確か平日が39本(00~77)、休日が30本(00~59)だっけ? で在籍が42編成。 あれ・・・? 足りてるじゃん(^^; もっと切羽詰まっていた記憶があるんですが。 けど、ミクリでの全検やらナコ区での検査やらで運用から一時離脱する時期があるから、やっぱり切羽詰まってはいるはず。 んで、提携板や他のサイトによると、ミクリに留置していたあれが・・・ry) | カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
|