[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「鉄」に関して感じたこと・思ったことを綴っていきます。
ただ、最近は模型ネタ多し(笑)
2008年12月開設っす。
| |
緑と青とちょっと違う黄色とかステンレスなど
いやぁ、今日は天気良かったです~。まさに撮り鉄日和。
PR
野田撮り&G乗車
今日は地元野田線の撮り鉄をやってました。
軽く運用調査のために船橋方面に乗車してましたが、すれ違う車両すべてが撮りたい編成。 最近撮れてなかった8121Fの乗車から始まり、 先日検査出場した8126F、8102F、8103F、8113F、8101F・・・おいおいおい、初期車満載じゃねーか。 どこで撮るか迷いましたが、無難な鎌ヶ谷でまったりと。 ただ、8102Fと8103Fは失敗・・・。 さらに8101Fはそのまま大宮線に・・・。 初期車ダメじゃん。 +-+-+-+-+ さて、そのあとは北千住へ向かいましたが、乗車した常磐線の車内がすごく空いていて静かでまったり。 なぁ~んかすごく充実した十数分でした。 そのせいか、帰りは柏までG車に乗車。 途中駅で乗車する場合、座れるかやっぱり気になります(特別料金を払ってるわけですから、やはり座りたい)。 平屋に乗りたいことは決まってましたが、5号車の4号車寄りに決めました。 そして柏で降車した際に他の平屋部分を見ましたが、4号車は両方ともお子様連れの家族客。 5号車の土浦寄りは満席に近いくらい。 ラッキー!大当たり!!
台風→ウヤ
今日からちょっと遅めの夏季休暇が始まりました。
熊谷へ
いつものように北千住で定期券を購入後、BrightCipsのショールーム(熊谷)へ行ってきました。
羽生経由で向かうか上野経由で向かうか考えていたのですが、時間的な面で上野経由で向かうことに。 ただ、乗り継ぎ時間が・・・ね。北千住で2分、上野で5分。 しかも上野での乗り継ぎが10番ホームから地上の15番ホームだったので本当にギリギリでした。 しかも車両が211系(オールロングシート)の10両+東京寄りの最後尾が新聞輸送のため乗車できず。 さらにギリギリだったのでホームでグリーン券が買えず、熊谷までの1時間しぶしぶロングシートで向かうことに・・・。 熊谷駅の南口に向かう跨線橋(字合ってる?)から。 1008F(左)と1005F(右)。 残念ながらリバイバルカラーは運行に就いていたようです。 ちなみに帰りは秩父鉄道の石原駅から羽生ルートで帰宅しましたが、 最悪の元東急8600系 Orz なーんか秩鉄に乗車している感じが全くしませんでした。(--; あーあ、1000系が来ることを楽しみしてたのにな、ケド30分に1本だし・・・。 なお、熊谷駅にウグイスとオレンジが留置、イエローも熊谷駅でちょうどすれ違い。 次回は絶対に1000系に乗るぞ!
熊谷へ
芝居観覧後、BrightCips社のオーナーとの打ち合わせのため、ショールームのある熊谷へ向かいました。 | カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/26 かしとれ@管理人]
[12/23 8162Fビクティニ]
[08/09 8162Fビクティニ]
[05/28 14652]
[04/27 かしとれ@管理人]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
|